推しのバスツアーに行ってきました。【水族館編】

カラフルな観覧車が見えてきて、着きましたよ〜水族館!

今回行ったところは、南知多ビーチランド(もう言っていいんですよね?←)

わりとこじんまりとした水族館でした!

 

着いたらゆーだいくんはさっさとバスを降り行ってしまいました!笑

わたしも、前後の方が降りる様子なかったので同じくさっさと降りました←

ガイドさんが旗を持って立ってたので後ろに並んで待ってたんですけど、その間にもゆーだいくんがどんどん遠くに行ってしまう、、、w

ガイドさんが歩き出したので、れっつごーです₍₍ ᕕ( ۬৺۬ )ᕗ⁾⁾₍₍ ᕕ( ۬৺۬ )ᕗ⁾⁾₍₍ ᕕ( ۬৺۬ )ᕗ⁾⁾

 

入口横にプールのような水槽があり、ゆーだいくんはそこを覗いて楽しそうでした(わたしは覗いていないから何がいたのか知らない←)(そして追いつく)

追いついたタイミングでゆーだいくんが歩き出したので、奇遇にもゆーだいくんの後ろに続いて入園するという、まさに一緒に水族館に来た感!!

(間にスタッフさんいたけど←)

個人的にここはほんとに嬉しかったです。うふ。

(スタッフさんのことは目に入ってません)

そのままゆーだいくんたちは右手の方へ行き、打ち合わせか何かあるのか知らないけど、着いて行くわけにもいかないので、まずは、左側にあるおみやげ屋さんへ←

〈イルカのリュックを探そう〉という魂胆です。←

ここにリュックあったな……っていう空白感!←

そして手に待ってる6面さん!

みんな考えることは同じです(笑)

なかったので、お向かいのおみやげ屋さんへ。

1個ありました!が、もうここで「みんな持ってるならいらない〜笑」ってなったのでやめました(笑)(のちにこの選択肢が正解となる)

 

ゆーだいくんによるアシカショーが11時すぎからあるということで、11時にはイルカスタジアムに集まってくださいと言われてて、それまではフリータイムでした。(1時間ほどしかなかったかな?)

アシカショーが終わったあとにおみやげを買う時間ないから、買いたい人は初めに買っておいてくださいと。

おみやげもっと見ればよかった〜〜〜。

ぬいぐるみ買いたかった〜〜〜後悔〜〜

 

そんなこんなで(?)ぐるっと園内を回り始め、最初に目にしたのはカブトガニ()

Twitterにも載せたセイウチが1番かわいかったです!笑

そして11時近くになってイルカスタジアムへ。

一般のお客さんがまだいっぱいいて、アシカショーもやってて、終わる様子もなく11時回る。。。

もしかしてここじゃない!?!?と、友達と慌てふためき、地図を見て、でもここしか……!?ととりあえず客席へ行ってみて、6面さんのリストバンドを探す←

ちらほらと見かけたので大丈夫かなぁ…とそのままアシカショーとイルカショーを見てました。

アシカもイルカもかわいかった♡

ここから30分ほどやってたんですけど、この間におみやげ屋さん行けばよかった()

終わってから一般のお客さんが出て行き、ツアー客は席番の書いたイスへ。

 

しばらくして、いよいよ本日の目玉!

ゆーだいくんによるアシカショーの始まりです!

f:id:RicHaaAaands:20190228021153j:image

こちらが本日行う現場です。

ゆーだいくんがトレーナーさんと同じかっこで登場!(やたら似合う)

今回の相方のアシカさんは《ハヤトくん》(惜しいね!←)(その前に見たアシカの倍はあるデカさ)

ゆーだいくんは終始ビビってました!!(笑)

園のトレーナーさんの言われるままに←

ハヤトくんに右手を出すと握手してくれますということでお隣に。(もちろんビビる)

トレーナーさんに、「ゆーだいさん緊張してますか?」って聞かれてて、「緊張しぃなんですよ〜」って言ってましたw

握手しようとした時に、トレーナーさんに「ちなみにハヤトくんは何歳ですか?」と聞いてて「17歳です!」と聞いて、「よし年下だ!呼び捨てにしよう!」と言っててかわいかった……

そして、「ハヤトよろしく!(みたいなことを言って)」右手を出し、握手成功🤝!

拍手喝采👏👏👏←

 

手を振るとハヤトくんが振ってくれたり、

ピースすると、ハヤトくんが鳴いたりして。

(声にもビビるゆーだいくん)(いちいちかわいい)

ゆーだいくんの投げた輪投げやボールも上手にキャッチして、息があってました👏👏👏

このあとのバランス対決にすごいことが……!!

ハヤトくんは鼻にボールを。

ゆーだいくんは、鼻に、、、

デッキブラシを…!!笑

 

おでことか、あごかと思えば、鼻!?

無理でしょ!?!?

と思ったけど、なんとゆーだいくん、、、

鼻にデッキブラシを、、、

長時間乗せてました!!!!!

すごすぎるwwwwwwwwwwww

しかもハヤトくんとすごくいい勝負。

ハヤトくんは途中、逆立ちしたり、手をあげたりしてたけど、ゆーだいくんがほんとにすごすぎた(笑)

残念ながらゆーだいくんは負けちゃったんだけど、時間計ってないことを悔やむくらい()いい勝負でした👏👏👏👏👏👏👏👏

最後に、ハヤトくんの右肩を叩くと、ハヤトくんも叩いてくれるということで、怯えながら右肩を叩いてビミョーな感じに()

実際はこんな感じで…とトレーナーさんがやってみせて、もう一度やったんですけど、吹き飛ばされてました←

それが正解だけど、1回見てしまったからな〜〜←

これにてアシカショーは終了なんですけど、なんか思ってたのと違った←

ゆーだいくんが、「はいどーもー!」みたいに進行していくと思ってたから、普通に「はい!はい!」って言われるがままやってて、うん。←

まぁ昨日の今日でトレーナーなんて無理ですからね!←

ゆーだいくんお疲リちゃ( ′ᴗ‵ )♡←

 

そのあとバス班ごとにゆーだいくんwithアシカさんと記念撮影があったんですけど、なんと撮影は

代打のアシカさん(笑)

相方ハヤトくんだったのにっ!?笑

大きいから客席連れて行けないのかな…🤔

と言うことで、ゆーだいくんwithアシカさん(代打)が1号車の方から順番に移動して撮影タイム📸

終わってからゆーだいくんが挨拶して(したようなしてないような←)ばいばい👋

 

アシカショーのあとは、移動して、一緒にマイワシショーの観覧。(一緒にマイワシショー見るの知らなかった←)

みんな集まったあとゆーだいくん登場。

水槽の中には、イワシの他にスナメリ2頭とエイやサメなどなど。

曲と光の効果でイワシが光ってキレイでした☺️

エイのおなか側って顔みたいじゃないですか。

時々、水槽のガラスをつたってエイが上がったり下がったりしてて、ゆーだいくんが

「エイが歌ってるみたいwwww」と言ってみんなで爆笑。

その後も、何度か来て「空気読まねぇなぁwwww」って言ってて面白かった(笑)

いや、もうほんと、エイwwwww

曲の2曲目には、着れないままのコートが流れ出し感動しました🥺✨

ゆーだいくんがイワシの群れの中に「アジが混ざってるwwww」とアジを見つけ(笑)

「高さが2倍くらいあるやつがアジです!」

「あっ、ちょーどここにアジが!」

ほんとにアジが混ざってました(笑)

何食わぬ顔でwww←

イワシショーが終わってゆーだいくんが挨拶して帰って行き(このあとゆーだいくんは2号車へ)、わたしたちもバスへ向かいます!

お手洗い行きたい人は行ってもいいと……

おみやげ見に行きたかった(しつこい)

行けそうだったけど……

おりこうさんにバスに戻りました!←

 

つぎはゆーだいくんとお昼ごはん編です( ´ ▽ ` )